2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

2年前の出来事

2年前のこの日は、実に思い出深い日であった。 映画『実録・連合赤軍あさま山荘への道程』で、寺岡恒一役を演じた俳優の佐生有語氏と、写真家の古田登紀子さんと、ご一緒して、寺岡さんの墓参と恒一さんのお母様にお会いできた日である。 今日はあいにくの雨…

一寸先は闇

今回の大震災は私も心身ともにすごく応えた。 いまだにおさまらない余震に強い不安と恐怖を感じて 不整脈が頻発して眠れなくなったため、病院を受診して 精神安定剤をもらい、心臓の検査も受けた。 不整脈はあるもののそれほど深刻な状態ではないため、 まず…

巡る季節

東日本大震災以来、心身ともに落ち着かない日々を過ごしているが、それでも季節は巡り 再び桜の季節になった。 満開の見事な桜の花を見ていると 気分も前向きになる。 何も考えずにただ満開の桜を見ている時間が 何と貴重なものかと感慨深い思いがする。 私…

音楽療法

東北関東の巨大地震以来、地震ノイローゼに陥って、ほんのわずかな余震でも不整脈がでて、精神安定剤を飲み続けて不安な日々を過ごしている。 この余震は本当に収まってくるのかと、いつもそんなことばかり考えてしまう。 そんな時、音楽が心身ともに癒され…

diamond dove  ウスユキバト

地震のショックから立ち直れない私は鳥ブログをよく見る。中でも大阪のかたのセキセイインコのブログは面白くて癒される。 先の巨大地震の際には、大阪でも震度3の揺れを感じたそうだ。地震はいつ起こるか分からないだけに、不安な日々を過ごしている。 そ…