去っていった友へ

今あなたは神戸で元気に暮らしていますか?
去年の今頃、急に関西に行くという連絡をもらって
びっくりしました。
神戸は私の父の第二の故郷です。
六甲の夜景は星が輝くようにきれいで、
時を忘れて見とれてしまいます。灘の名水は身体にもいいし、おいしいですよ。
あなたが関西に行くことをご家族の皆が大反対したそうですね。
それを負い目に感じているとしたら、そんなの小さい小さい。
自分の意志で好きな道を選んだことを喜ばない肉親はいない。
だからあなたは自分に誇りを持って、これからも故郷の親御さんや東京の娘さんに
堂々と会いに行けばいいのです。
大阪の職場には慣れましたか?大阪は気さくな人が多いし、
あなたも人柄がいいからきっと皆と仲良くやっていることと思います。
人生は選択の連続で、時にはあきらめる勇気も必要なこともありますよ。
くれぐれも無理をしないで、気をつけて。